さいとー・ま

さいとー・ま

さいとう・まの。おしごとは manoestasmanoあっとgmail.com (あっとを いれかえてください)まで。

動物倫理読書会07

にわとり
「過密環境、心臓病、慢性痛、壊死」(36)
品種改変
鶏の福祉 強制換羽を知っていますか?│PEACE 命の搾取ではなく尊厳を
強制換羽(きょうせい・かんう)
はなが みやすいから、 それを めじるしに している かのうせいが かたい。
りぷろの けんりの しんがいとして、 たくさん うませる ような ひんしゅかいへんが あった というのは、 にんげんいがいの どうぶつに ちゅうもくしないと でてこない。
へらすほうが らくと されてきた にんげん。
せいしょくほじょいりょうの もんだい。
にっさんぷの らんしとうけつに ついての こめんと。
ゆうせいしそうの にんげんへの うまくいかなさと にんげんいがいの どうぶつへの うまく いきすぎた かんじ。
てらふぉーまー
けいふぁーに よる ひひょう。
ふぇみにすと・ゆーとぴあを えがく
ぜんじんるいの いでんしを みっくすして いでんてきな ありかたの さべつを なくそう という ゆーとぴあ しょうせつ。
しょうがいの まっしょうが おこる。
びょうどうの なかに しょうがいが ふくまれない。
じんしゅは ふくまれるのに。

あとぴーと あれるぎーの かんけい。
にんげんの かいにゅうで あれるぎーを へらす。
のっくあうととは、 きのうしなくなくように する。
いっかしょだけ のっくあうとは むずかしい。
【研究成果】鶏卵の主要なアレルギー原因物質(アレルゲン)をゲノム編集(Platinum TALEN)により除去し、その安全性を確認 | 広島大学
もっと はやく ぞっと する べき。
アレルギーの苦しみを減らす方法もっとほかにあるのに、そっちいくの…?鶏たちを苦しめて産ませる構造は意地でも変えたくないの…?っていう、、しかもこの研究者たち、めっちゃいいことして社会に貢献してると確信してるんだろうと思うとなんかもう、

「ほんらいの」の かわりの 「じゆうな」